寒さ対策中

| コメント(3) | トラックバック(0)

今年、別宅は隙間風の酷かった外壁に手を加えたので、随分楽なのだけど、さすがに最高気温が3度、最低気温が-1度とかって予報を見ると、もう少しどうにかしなければ、と思います(^^;)
あ、自宅はいいんです。亡き父の拘りで何故か断熱材が入ってないので、多分普通のお宅より寒いですが、それでも人が普通に住める範囲内にありますから(笑)
もちろん、既に寝床の防寒対策はあれこれしてあるのですが、何より、気温が下がると覿面調子の悪くなる蓮くんが別宅にはいます。口内炎ばかりでなく、そもそもの調子が悪くなるようなので、
今一番の悩みの種です。
そしてアダルトチームもこんな光景を見せつけてくれるので、やはり寒さ対策の補強が必要なのでしょう。左から由吉、隼人、つばさ。
20110108_kijitrio.jpg
一番のアダルトであるはずのホル&瑠儀は今日も元気にお外パトロール中・・・(- -;) 2匹の完全室内飼い化の野望はいつの間にか遠のいています・・・。

というわけで、今、作業の真っ最中なのですが、ちょっと休憩でブログ更新。って、サボってる場合じゃないのに~(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2525

コメント(3)

2年前のような、夕方からのあっという間の雪景色にならないといいけどねぇ~。
相変わらず、瑠儀とホルは外の巡回ですか・・・元気ですね~。
無事に寒さが凌げますように。

とりあえず、今日は普通に帰ってこられたよ(笑)
問題は明日だねぇ。
でも丸々雪、の予報だったのが、気温は低いままにせよ、曇り時々雪に変わってるので、積雪自体はそんなに心配してないんだよね。
そして気温そのものよりも、風!これさえなければ、もう少しマシなのになぁ・・・。

風か・・・夜中結構吹いてたからねぇ・・・。
穏やかになってくれればよいけれどねぇ~。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年1月14日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初手術」です。

次の記事は「何故だか忙しない2月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。