快、腸!?

| コメント(0) | トラックバック(0)

1週間以上、浣腸してません。つばさ。
一昨日の夜は、とんでもなくすごいウンチ、してくれてたようです。夜は無人なので、直に確認できないわけですが、これまでに見たことない、そしてつばさ以外の誰かのものとは違うものなのと、つばさのお腹を触るとすっきりしていることから、恐らくつばさが出したのか、と思われます。
腸、あ、いや(笑)、超褒めました!!! ウンチして褒められるのはうちではつばさくらいでしょう(^^;)
溜まってきてるなと思いつつも、つばさが苦しいと意思表示するまでは浣腸を我慢してみようとおもったのが良かったかも。つばさの場合は。
こちらとしても浣腸してしまいたい誘惑に負けそうになったのですけど・・・。
20100405_tsubasa.jpg

モニラック、効いてるってことかな。モニラックと一緒にシリンジでお水も飲ませてます。あと、ペット用牛乳をよく飲んでます。
つばさが大好きなカリカリは、かわいそうだけど、1日で10~20粒程度に抑えてるのもポイントです。以前は何日かに一度だけ、まとめてカリカリをあげるようにしてましたが、これも良くなかったのかも。
あ、オリーブオイルは続けてます。ただやはり匂いが嫌なのか、あまりかけるとNGなので、無理なく摂取できるように量は控えたり、混ぜる缶詰を工夫したり、それこそカリカリで誘導したり(笑)
このままの調子でいってくれると嬉しいのですが・・・。何せ、最近はりきの調子が思わしくないんですよね。特別なケアは1匹に集中できる方がベターだとつくづく思うので。
頼むぞ!!>つばさ
お母さんも、ちゃんと投薬や毎日のケアはきちんと頑張るからね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2443

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年4月 7日 00:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「タイミング」です。

次の記事は「そうは見えないかもしれないけど、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。