寝てれば仲良し

| コメント(0) | トラックバック(0)

20100302_tsubasahayatoren.jpg
蓮はこの3匹の中では一番の新参者なのに、つばさよりも隼人よりも、自分が偉いと思ってます。
何故か。それはとても単純明快。
蓮がいる部屋に後からやってきたのはつばさと隼人だから(^^;)
別宅自体には、そして外猫時代からを考えれば、つばさと隼人が断然先輩なんですけどねぇ。年齢的にも。しかし蓮には、というよりも、動物にはそれは関係ないってことですね。
お陰でつばさも隼人も、よく蓮にぱこぱこ叩かれてます・・・。私や叔母には、やはり怒らないつばさと隼人の方が断然偉いなぁ、と思うんですが、これも人間的な受け取り方なんでしょうねぇ。

つばさ、今夜ついに浣腸になりました。
触っても便が固いですし、トイレでも何度か気張ってるのに、成果なし。何とか浣腸は避けたかったのですが仕方ないです。
しかし、何と、浣腸して少しすると、固くなった塊がころんと出てました。普段の浣腸の際には夜中出してたのですが、嬉しいびっくりです。それで終わるかと思いきや、その後の分も出てくれて、さらにびっくり。こちらは最初に出てものより幾分柔らかめ。
気張ったことで気持ち悪くなったようで、少し嘔吐もありましたが、これで明日以降はまた食欲も戻ってくれるでしょう。って、食べられなかったのは今日だけなんですけどね。
M先生がこちらの要望に応えて、薬を変えてくれたので(レンラックからモニラックに)その成果も期待したいところ。ただ、先生のところではこれまでに処方したことのないものなので、幾分手探りで投薬し始めてます。ネットや伝手を使って情報を集めつつ・・・。

つばさ以外にも、りきの痩せがまた若干進んでるとか、保護猫のことなど気がかりなどありますが、様子を見ながら対処していくしかないんですよね。りきは食欲はあるので、1日1日食いつきなどを確認しながら過ごしてます。早く本格的に暖かくなって欲しいものです。とは言え、そうなると今度は夏の暑さを乗り越えられるかどうかが心配になるのですけど・・・(- -;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2367

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年3月 3日 23:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お兄ちゃん大好き」です。

次の記事は「いつだって親ばか・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。