あっという間の

| コメント(0) | トラックバック(0)

日々です。3ヶ月近くも更新せずにいたとは・・・。
1日があっという間どころか、1週間があっという間なんです。気づくと週末、とか。
そんな3ヶ月の間に、というかこの2ヶ月の間に色々と変化がありました。
とりあえず別宅に新入りが2匹(^^;) 正直、もう増やせません。今の私のキャパでは。万一にも子猫を保護するようなことがあった場合は、今度こそ性根を据えて里親探しせねばならないでしょう。
新入りを里親探しというのも思わなかったわけではありませんが、即座に却下でした。う~ん、何というか、あるのですよね、縁というか、互いの間に流れる何かというか、タイミングというか。

090523_heijiren.jpg
保護後、1ヶ月くらいです。保護当初のあの激しい威嚇はどこへやら。
平次が一番マイペースに受け入れてる・・・というか、どうでもいいと思っているというか・・・(^^;)
名前は蓮です。どっかのコミックの主人公と同じ。そこから取ったわけではないのですが、思い浮かべて、「あ、蓮ってやっぱりいいかも」とは思いました。

懸念しているのは、保護後暫くして出てきた口内炎。結構酷かったので、私もM先生も同じ不安を持ったりしてます。FIV(猫エイズ)とかのキャリアであること。
まだ威嚇の酷かった頃に無理矢理通院したため、血液検査までできませんでした。いずれはしておかねばならないと思います。キャリアだからと言って何も変わらないのですが、ケアを考えるにはやはり知っておかなければ、とは思います。それも踏まえて、外に出すつもりはないので、もはや外猫とは言えないのですけどねぇ。
今ではべたべたの甘ったれですが、通院となると、慣れ状態が激しく後退しないかと懸念され、またストレスにもなるわけだし、とでまだ踏み切れずにいます。去勢のこともあるので、できるだけ早いうちに・・・とは思うものの、悩みどころです。今は口内炎に効くのではと、望みを託したビムロンを平次やホルと共に投薬中。

で、もう1匹の新入りはまた次の機会に。
次が数日後程度であることを願いつつ・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2413

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2009年6月27日 01:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「隼人、引っ越し」です。

次の記事は「春眠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。