慌しく

| コメント(1) | トラックバック(0)

催し物系統は大概そうかもしれませんね。
で、私が今大変なのは、そう父の四十九日法要に向けてと、それよりも大変なのが香典返しです。
最近ではカタログで・・・というのも多いですし、お返しをされる側としては嫌いではないですが、実際問題として「欲しいもの、もしくはこれといったものがないので、選ぶのが大変」ってこともあります。
わざわざ選んで、ハガキに書いて投函、というのも面倒って場合だってあると思いますし。
母はこのカタログでお返しをする、ってのがやはり好きではありません。
かと言って、同じ額の方に同じものを・・・と単純に決めてしまうのも嫌なのです(^^;)
で、お一人お一人の年齢や家族構成、好みなどわかる限りの材料で判断して、お返しを決めてます。
って、やっと昨日始めたばかりですよ、この作業。風邪をひいてるおかん相手に。が、お互い頑張って、残すところ30件。ってことは150件近くを昨日決めてしまったことになります。すごい・・・。
全員をよく存じ上げてるわけではないので、仕事関係の人にはこういうもの、ご近所の年配の方にはこういうもの、という決め方をしている部分もあるとはいえ、普通、ここまで拘らないだろうと思います。多分。

商品の注文から発送までをお願いするギフトショップさんが先週から2度ほど訪ねて来られてるので、多分もう本当は渡しておかないといけないんですよね、配送データ(^^;) ので、今夜また頑張って、日曜にはショップに行ってお願いしてこられるようにしたいと思います。 で、四十九日法要が12日に終われば、少し大きな一段落、ということになりそうです。いや、なって欲しい。・・・・・・なってくれ、頼む・・・(T_T)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2347

コメント(1)

ご苦労様です。
催し物は準備、そしてその後も大変だよね。
無事、日曜日に行けるようで良かったじゃん。(^^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2008年4月 4日 18:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「第8回・犬猫の譲渡会」開催」です。

次の記事は「好きなの?嫌いなの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。