ももたろう、改め・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

070601_sena.jpgせなとしました(もちろん仮名ですけどね。うちでは「せな」です)。
M先生には本当に申し訳ないけど・・・(^^;)

ひげが縮れてるの、分かりますねぇ。
後ろ足の肉球にも火傷がありました。ハイポやアロエジェルでケアしてますが、あちこちちょろちょろしてるので、汚れがついてしまって大変。手袋の指先を切って、ソックスでも履かせてみるかな?
保護当日よりも微妙に、慣れてきてくれた感じ。とはいえ、いきなり顔を見せると、やはり驚いて逃げちゃうんですけど・・・(^^;) まぁ、大体の居所は分かるし、腹減ると鳴いて知らせるし、しkkもうんちも知らせてくれてます(笑) そう、おしっこが出たから、また一安心。

彼がどういう新しい家族を見えない糸で引き寄せるか分からないけれど、それまでの間、しっかりぎゅ~っと愛情で包(くる)み込んでしまおう。

もう家族に増えて欲しくないきり、自分が一番でないと我慢できない紗美、しっかりもののお兄ちゃんのくせにデリケートなぎんた、伯母の不在にさらにストレスがプラスされた健人、気になりつつもまだ受け入れられない優衣、とケアしないといけないのはせなだけに限らないです。
文殊もやはり食いつきに波があって、悩んでしまう・・・。
挙句に、事務所の近所ではまたぞろ「餌やるな」話が出てたりして・・・。猫の糞が嫌なんだそうですが、餌やらなきゃ糞が消えるっていう不思議な理屈。そして見えなくなればいい、という逃避。まったく困ったもんです。

けど、こんな時、結局一番の大敵は自分なんですよね。弱い自分。逃げたくなる自分。
だから、負けてはいけない、自分には。自分に負けずにいられれば、きっとどんなことがあっても、どんな相手が出てきても大丈夫。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2264

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2007年6月 4日 13:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子猫保護」です。

次の記事は「文殊、よく頑張ったね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。