暑い・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

hare.gifconfuse.gif
ちょっと外に出ただけで、汗がたらたらたらたら・・・・・・
湿気がいくらかあるせいもあるのだろうけど、陽射しがとても強い。暑いのに汗をかけないのは辛いし、頭も痛くなってしまうから、それを思えば身体にはいい気はする。猫達はそれぞれに少しでも涼しい場所を見つけ出し、涼めているようだし。
050810_haruchan.jpg5時を過ぎても涼しくなり始めない気温に、はるちゃんは夕食を自主的に遅くするかもな、なんて思っていると思いの外早くやってきた。しっかりご飯も食べ、あっちでごろり、こっちで伸び~っ。確かに皆がいる日陰に入ると、随分体感温度が違う。陽射しを遮れない場所で動いて回らないといけない図体のでかい人間とは違うのだね、猫達は。
湿度が高ければそれはそれで、気温が高ければそれはそれで、気温がひくければまたそれもそれで、それぞれに心配の種。日々、しっかり様子を見、僅かな変化も見逃せない。もちろん全てを見落とさずにいられるわけではないが、小さな身体なのだから変化も早い。心せねば、と改めて思わされたこの数日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1938

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年8月10日 17:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「りき、もう復活」です。

次の記事は「キンタロウの変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。