咲いた!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

hare.gifhappy.gif
050427_bellflower1.jpgまだたった1輪だけど、ベルフラワーが咲いた。私の好きな花々の一つ。
前の鉢は残念ながら2シーズン花を咲かせてくれた後に駄目にしてしまった。今回は是非とも永~くお付き合いしたい。花々にももっとこまめに気を配らないといけないね。そのためには、忙しくとも、疲れていても、私自身の中にちゃんとゆとりを持たね。もちろん猫達のためにも、引いてはそれは周りの人々にも、自分自身にも大切なことなのだから。
050427_bellflower2.jpg明日にはもっと蕾が開くだろう。今日咲いた花はちょうど下の方で切れている位置。

捕獲器をお貸ししていたご夫妻から捕獲器の返却を受けた。
そういえば、ここではちゃんと報告していなかったような・・・(^^;)
捕獲は無事成功。暗がりで見て、雉だと思っていた子は実はスモークがかったサビだった。「まる」ちゃんという仮名をつけたそうだ。避妊手術も無事に終わり、リリース後の食餌にも来てくれたとのことで、安心。行く行くは家に迎え入れたいとお考えとのこと。きっと来るその日のために、お互いにせっせとご飯を食べさせていきましょうね(^-^)
返却の際、過分なお礼を頂いてしまった。恐縮です。そんなに気を遣って頂くようなことではなかったのに・・・。
今度はご夫妻の事務所にいる猫達に何かお土産を持って、お邪魔させて頂きます。猫話に花を咲かせましょう。その時には自力で運転して行けたらいいなぁ、と計画してます・・・(^^;)

身重の従妹が出産準備で帰ってきているせいか、いつにもまして健人が2階で過ごしたがっている。以前と比べれば、別段緊張しているふうでも、眠れないふうでもないのだが、ま、猫仕様になっている私の部屋の方が落ち着くのだろう。たまも私の部屋に来れるようになったらいいのだけど、たまは伯母の傍が一番だし、知らない場所は超苦手なのだから、仕方ない。
シーズンも随分落ち着いてしまっているためか、健人の匂いがついても、ぎんたのスプレーは復活していない・・・・・・と思われる。今のところ、怪しい匂いはしない。ま、相変わらず健人を見つけては脅かしに寄って行こうとはする。なるべく、そのことへの私のリアクションはアバウトにしていこう、と思っている。
目指せ、肝っ玉母さん・・・てね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1842

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年4月27日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の碧(BlogPet)」です。

次の記事は「考え過ぎるのは、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。