やっぱり当たり年なんだ・・・(T_T)

| コメント(0) | トラックバック(0)

自宅敷地内にここ数週間やって来てた新入り外猫の小柄な雌猫さん。
我が家の女王さま、紗美に似た感じの可愛い系美人雉さん。当初首輪をつけていたけど、外れてるのか、外されたのか(飼い主にとか・・・!?)、今はなくなっている。
中々近づいてくれなかったけれど、ここのところ徐々に距離が縮まり、一昨日はついに抱っこができた!!
抱いてみて、お腹を触ると、授乳痕が・・・。嫌な予感(- -;)
その痕をよくよく見て、どう考えても離乳はしきってる感じ。けど、そんな子猫、見かけない。
もちろんたけやヒロであるはずもなく・・・。しかし子猫の鳴き声はしないし、と自分を納得させたのもつかの間・・・。
今日、午後、敷地内で長毛雉、敷地外で短毛雉、発見( ̄▽ ̄;)
つ、連れて来ましたか、お母さん>雉猫
・・・
・・・
・・・
はい、敷地内の長毛、捕まえちゃいました。怪我しました。ぽたぽたと流血。しかし今回も離しませんでしたよ。もう仕方ないし(T_T)
その後、私が別宅に行っている間に、鳴き叫んでいた敷地外の短毛子猫はお母さん雉が迎えに行ったそうですよ(笑) 夕方うちのおかんが確認したら、2匹で敷地内で寛いでいたそうです。
そのお母さん雉、「あまね」ちゃんという名前をつけて、明日、避妊手術の予定。
短毛ちゃん、明日は夕方まで一人になっちゃうね~。ま、朝、一緒に捕まってくれたら、そのまま長毛ちゃんと一緒に別宅で保護。里親探し、ってことになるんだけど、どうなることかなぁ・・・。
で、残念ながら、写真を撮る余裕がありませんでした~。

現在、保護子猫3匹(ヒロ、とーま、名前はまだない長毛)。あり得ないよ~(⌒▽⌒;)
万年口内炎の蓮くんと、巨大結腸のつばさくん、交通事故から回復途中の太陽くんだけでも十分キャパいっぱいなのにぃ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2633

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年11月27日 23:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「角度が重要!?」です。

次の記事は「もこもこ感」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。