トライアルも問題なく進み、本日、正式譲渡ということで、譲渡契約書を交わしてきました。
10日ほどの時間は、たけちゃんの中からおばちゃんの記憶を消すのには十分でした~。シャー言われました~(⌒▽⌒;)
でもまぁ、それもこれも、里親さんのお宅が本当の家だと感じているからこそ、だと思います。
ご夫妻に愛されてるのが、すごく感じられました。同月齢の先住猫バステトちゃんとも一緒にくっついて寝るくらいだとか。
奥さんが部屋にいないと鳴いて呼びまくるそうです。そんなことうちではなかったのになぁ。甘えてるなぁ。
そんなふうに甘えさせてはあげられなかったもんね。
ご夫妻の故郷はワシントンで、向こうの母上宅に諸事情で1匹の猫を残してきているとか。
ので、いずれはバステトちゃんと一緒に、たけはワシントン住まいになるのですよ~。何かすごいな(笑)
そんな健の新しい名前は、「イムホテプ(Imhotep)」(エジプトの書記や医療の神)。呼び名は、発音の仕方が微妙に違うのかもしれないけど(^^;)、イモちゃん。
何より安心できたのは、イモちゃんの保護直後からの写真をメールで送る話をすると、すごく嬉しそうに笑って頷いてくれたこと。
あぁ、たけは、いやイモちゃんは本当に愛してもらってるなぁ、と嬉しくなりました。そんな些細なところにこそ、相手の本当の気持ちが滲み出るなぁ、と、最後にお礼と「よろしくお願いします」とお辞儀して帰ってきました。イモちゃんの頭を両手で包んで「幸せになれ」と囁いたら、やっぱり怒られましたが・・・(笑)
たけちゃん、おばちゃんは遠く離れたとしても、あなたの幸せを心から祈っています。