何故か重なるんだな、大変なことって。

| コメント(0) | トラックバック(0)

13日の突発事項はこの子。
かねてから縁のある(まぁ、避妊去勢の手伝いですね、主に)場所で、それとは関係なく、猫を助けることに・・・。店に仕掛けてあったのであろうねずみ捕り(ダンボールにあのべたべたのやつを塗りつけてあった)に掛かってしまった中猫・・・・・・(- -;)
20110615_chatora.jpg
まぁ、よく助けられたと思いますよ、今でも。あれ、ダンボールにくっついてたから逆に捕まえられたんだなぁ。ダンボールを押さえて、何とか素手捕獲。
Uちゃんが買ってきてくれたオレンジオイルと洗剤で綺麗に。とは言え、若干残ってる部分も・・・。ほら、写真の手前の辺りとか(^^;) ま、そのうち抜けるか、切るかだね。

そしてその翌日、別宅から離れたどこかで子猫の鳴き声。可哀相だけれども、今のホルを抱えた私にわざわざその声の主を探しに行く気力はとても・・・・・・。
と思っていたら、どこの誰だか知らないが、うちと猫をかつて飼っていたHのおじちゃんちとの中間地点にわざわざ運んできてくれましたよ(-_-メ) それで助けたつもりになってるやつが多いからムカつく。助けたのは私だ。運ばれてこなければ助けなかったけれど、それでも実際に助けたのは私。運んできたやつでは決してない。運んできただけで、見捨てたのだから、そいつは。
子沢山の家に、「きっと面倒見てくれるだろう」って子供捨てる?人間と猫を一緒にするな、と言う人がいるだろうけど、一緒だよ。自分ができないことを、他人に無理やり押し付けてることが。それは限りなく卑怯なことだ。自分にできないことが他人にはできると?自分にできない苦労を他人には無理やり背負い込ませていいと?他人の善意はどんなことをしてでも無理やり引き出さないといけないのか?

いかん、今さら怒りが湧いてきてます・・・。反省反省。あんまりこういう感情をブログに出しちゃいかんなぁとは思ってるんですが。
20110615_kurochibi.jpg
で、件の子猫は生後1週間から10日くらいか。小さ過ぎるし、黒いしで、ピンとはずれてるわ、何が何だかよく分からない写真になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
まぁ、よく無事でいたよね。肉球は何があったのか、酷い状態だし。保護してからミルクを飲ませることのまぁ、難しいこと。またもUちゃんを呼び出し、必要な物資を届けてもらったのですが、哺乳瓶のゴム乳首はお気に召さないし、大きいし。試行錯誤の末、結局使ってくれたのはコスメ用のシリンジ。・・・(- -;)そう先が金物で長くなってるやつ。怖い怖い。でもこれじゃないと飲ませられない、飲んでくれない。
そして、起こすまで起きないときた。ありえんだろう!? ミルクよりも睡眠が大事らしい・・・。
でも昨日からやっとある程度の量を勢いよく飲んでくれるようになったので、一安心。起こさないといけないけど・・・(^^;)
そして、ちょうど子猫を探してる人が、さらに授乳経験ありということで、今日Uちゃんがお見合いに連れて行ってくれて、そのままお預けすることに。最短記録だ(笑)
肉球の状態も諸々理解してくれた上でのこと。ありがたいです。で、さすがにコスメ用シリンジは危ないから、先のないシリンジ(私が投薬や強制給餌に利用しているもの)をお渡し。先方宅で飲ませたら、がっつり飲んでくれたらしいです。うーん、何かよく分かってるな、っていう行動です(^^;)

中猫くんは里親募集も視野に入れておきたいと思うけど、黒ちびさんのような余程の運の良さ(私にね)がないと難しいかも。何故なら、ホルのことがあるから。
ケアの必要な子がいる時、私は里親探しに十分な気を使えないということがこれまでの経験上分かってる。すでにまもちゃんは遊び指導をたくさんしてあげてるみたいだし(⌒▽⌒;)
いずれにしても、Uちゃんと仲介者のGさんのお蔭で、ホルのケアに集中できます。ありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2569

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2011年6月16日 23:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「血尿は止まってますが・・・」です。

次の記事は「足取りはしっかりしてるんだけど。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。