兄弟再会

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日、2泊のみ預かりをすることになったまもるの兄弟の仁くん。
まもちゃんと比べると、驚くほどお腹ぽっこりで(^^;)、まるで私がまもちゃんに食べさせられてないかのように感じてしまいました。確かにまもちゃん、ちょっと少食っぽいかもなぁ。
1週間前はたいして変わらなかったのに、1週間でこんなに差が出るんだな、と思ったのは体型だけではありません。一番は顔つきかな。
1週間前は確かにまもちゃんも赤ちゃん顔してました。が、仁くん、未だに赤ちゃん顔(^^;)
先住さんの威嚇が怖くて、里親さんは仁くんを抱いて歩き回ってるらしいです。トイレも連れて行ってあげるとか。確かにまもちゃんもトイレを覚えさせるのに連れて行ったことは何度もありますが、あっという間に覚えてたし、威嚇されるのを人間が怖がっていては馴れてもらえません。もちろんまだまだ離乳期ですから、放置していいわけじゃないですけどね。
そんなこんなで、鍛えられた(笑)まもちゃんと、甘やかされた仁くんとではやはり動きが全然違います。初日はまもちゃんに押さえ込まれっぱなしの仁くん。が、お別れの日には体重差を生かして(笑)、まもちゃんを押さえ込んでました。トータル、いい勝負だったか、と。
20100726_mamorujin.jpg

仁くんがいない翌日、まもちゃんは何だか不機嫌でした(^^;)
まもちゃんも早く新しい家族が見つかるといいね。お兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいるところでもいいし、まもちゃんだけを可愛がってくれるお家でもいい。
だってそこは、まもちゃんを心から愛してくれる場所だから。ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2484

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年7月30日 16:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またも子猫保護中」です。

次の記事は「追っかけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。