あずき、新しいお家へ

| コメント(2) | トラックバック(0)

思いがけず、とんとん拍子にあずきの新しいお家が決まりました。
とあるペットフード屋さんの店員をされてるribonさん経由で、黒猫を希望されてる方を紹介してもらったのが始まり。
たまたま、その場にその方がいらっしゃって少しお話をし、昨日数度のメールをやり取りして、譲渡を決めさせてもらいました。
20100527_azuki.jpg
新しい名前は「アゲハ」ちゃん。
先住には3匹のお姉さん猫と、お兄さんダックス。
今日、早速お届けに伺いました。ダックスのラムくんの大歓迎を共に受け、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
お姉さん達にはまだ警戒されているようですが、アゲハは結構物怖じしないので、馴染むのにそれほど時間はかからないんじゃないかとも思います。いずれにしても、ちゃんと猫達同士で解決してくれますもんね?(^-^) >sekisiさん
どうぞ、アゲハをよろしくお願い致しますm(_ _)m
sekisiさんのブログはこちら sekisiの気まま日記♪

短い間でしたけど、子猫ですから必ず頭の片隅でいつも気にかけておかねばならず、その分いなくなったことでぽかりと空いた部分があって、やはりちょっと寂しいですね(^^;)
この子を置き去りにした中学生達は決して許されないことをしたけれど、少なくとも、アゲハの生命のリレーを始めたのは彼女らだから、その一点だけは褒めてあげたい、と今は思います。
でも本当に、駄目だよ。手を出したのに、それを人に押し付けるような卑怯なまねは。そしてそれはその生命を殺すことと変わらないんだから。・・・・・・といつか伝えられることがあるだろうか。もう全然顔も覚えちゃいないけど(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2457

コメント(2)

おはようございます。
昨日は、何にもお構いもせずに失礼致しました(;´・ω・)
念願の黒猫だったので、柿ママさんにお茶出すの忘れていましたorz

>>いずれにしても、ちゃんと猫達同士で解決してくれますもんね?(^-^) 
その通りですね~♪ 下手に人が手を出すよりも、時間が掛かっても猫同士に任せた方がスムーズに話が進みますw

それにしてもアゲハは本当に動じないですね・・・魅瑠(一番デカイ猫)が威嚇しても('ェ')ジーって見てますw

>昨日は、何にもお構いもせずに失礼致しました(;´・ω・)
いえいえ、とんでもないです。楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

>それにしてもアゲハは本当に動じないですね・・・魅瑠(一番デカイ猫)が威嚇しても('ェ')ジーって見てますw
(笑)威嚇され慣れしちゃってるのかも。
自宅別宅共に、威嚇されてましたから・・・。でも最初からそんなに怖がってはなかったんですよねぇ、誰に威嚇されても。
器がデカイ!?のかも。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年5月28日 21:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年のチャレンジ」です。

次の記事は「オクラ定植&じゃがいもの成長具合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。