こっそり添い寝

| コメント(0) | トラックバック(0)

3段ケージの屋上は中々人気の高いスポット。
瑠儀もホルも平治も蓮もお気に入り。因みにただ今保護中のりょう(推定5ヶ月・雄・本来は保護子猫部屋が居場所なのですが、姉妹猫の片割れが発情のため、りょうくん隔離・・・)くんも気に入っている模様。

2匹は余裕で寝られるくらいに広いし、座布団もかなり大きい、ルルが愛用していたものを敷いてるので、1匹では勿体無いスペースなのに、やはり皆一人で寛ぎたいようで、誰かが使ってるとアウトなのですよね。
が、ここに、「お兄ちゃん達となら一緒に寝たい」という良い子が1匹。
そう、蓮くんです。蓮は瑠儀兄ちゃん、ホル兄ちゃん、平治兄ちゃんが好きで、時には一緒に寝たいという子。が、3匹はやはりばりばりの外暮らしのせいか、誰かとくっついて寝るなんて記憶は忘却の彼方。
・・・だったはずなのですが!
20100106_rugiren.jpg
先に瑠儀が寝ていたところへ、こっそり接近。キャットウォークにしばしステイ。気配に起きた瑠儀兄ちゃんの様子を伺いながら、そろりそろりとお座布の上へ移動。
ついに瑠儀兄ちゃんと一緒に寝ることに成功した蓮!!
蓮も嬉しいだろうけど、お母さんも超嬉しいよ~~~♪ まさか別宅でこんな光景を見ることができようとは思いもしなかった。
これで瑠儀、ホルを完全室内飼いにできれば言うことなしなんですけどね・・・。ただ今、季節を利用して完全室内飼いへ移行させる作戦実行中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/2433

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2010年1月22日 09:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年こそは・・・」です。

次の記事は「暴露」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。