楽しくなった勢いで

食・生活・環境

今日も学びをプラス。

今日はドイツのワクチン接種後のドキュメンタリーとか、うつみんの社会毒シリーズを見てみたり。
ドキュメンタリーは倍速にさせてもらって半分まで視聴。
社会毒も1つしか見たことなかったので、あらためて1回目からきちんと見る。
うつみんって文字投稿だけ読んでると、めっちゃきつさを感じる人もいるだろうけど、実際の講演会とかで接してる人達は「優しい」とも言う。動画を見てるとそれは何となく感じる。
私もTwitterで初めて知った時は「めっちゃ感じ悪」と思ってけど(^^;) うつみん、ごめんなさい。それは完全に私のインチャの問題だったのよ。ずばずばはっきり言ううつみんに、自分が重なってただけ。
さて今日は、砂糖の回と、人工甘味料の回。イヌリンの説明に大ウケ。「覚醒剤(砂糖)を抜くために使う」とか(笑) 害を知りながらも砂糖完全排除はできてないので、イヌリンのことは覚えておこう。

知識は増え過ぎても身動き取れなくなる(私はね)ので、仕入れたものを実践していくことが大事。何でもかんでもできないし、一人一人に合うものとか、タイミングとかも考えていかないといけないと思う今日この頃。
食だけじゃなく、生活の仕方とか、人との関わり方とか。一つ一つ、落ち着くところに落ち着いていくまでじっくりやってみるしかないよねぇ>私

タイトルとURLをコピーしました