動画の旅

食・生活・環境

実は動画はあまり好きではない。読書は好き。何がどう違うのかと言われると、自分でスピードをコントロールできないかできるか、の違いなのかなぁ。
そんな動画面倒な私がここ数ヶ月、Youtubeを頻繁に見る。始まりはある動画のタイトルに引っかかったこと。
画像は最近始まったニコ動の方のチャンネルだけど、始まりの動画のサムネイルがYoutubeにはもうないから仕方ない(´д`) あれこれBanされまくったのよ、伊比ちゃんも。それらもみたいなら有料だけど是非ニコ動へ。見終わってすぐ退会もあり、とご本人。
vol.26以降はYoutubeでも見られるよ。こちら

 

そしてそこからのミナミAアシュタールチームの本と動画「超次元ライブ」。いやぁ、神様いないとか、死んだら絶対無限の存在(それが神じゃないの!?)に還って、輪廻転生とかない(前世の私、ありがとうって思ってた氣持ちは一体どうしたらいいの!?)、って信じたくない情報もがんがん(^^;) けどねぇ、何か納得いくこともいっぱい。すでに知ってる&感じてることもいっぱいだったけど、色々と考えさせられた旅。
で、0から見続けて今日ついに最新動画まで追いついた次第。

で、次は伊比ちゃんが通ってる整体の先生の動画を見ていこうかと。氣になった最近の1本を見たら、「ホメオパシー」の言葉も♪最近ホメオパシーも勉強されてるっぽい?
ホメオパシー関係なくても氣にはなってたので、とりあえず一通り勉強も兼ねて見ていこうかな、と。氣になる方は「自然整体ウツロイ」で検索してみてね。

今日のZoomでの講座でも参加者の方と話したのだけれど、離れていても、自宅にいても、講座に参加したり、話を共有したりを氣軽にできるようになったのは、ころちゃんのお蔭というか…(^^;)
問題点だとかを知った上で、自分が何を選択し、どう生きていきたいのか、ってことをしっかり意識していくのが大事だなぁ、と思う日々。私は今はもっと庭の草木達と仲良くなりたいなぁ、と思う。講座やるのも楽しいので、そっちも私なりの講座が毎回できるように楽しみたいな、と(^-^)

タイトルとURLをコピーしました