梅雨入りだとか

庭のある暮らし

梅雨明けだとか、言ってるだけの人達の話って意味なくて、雨が降るか降らんかだけを知りたいので、むしろ自分の感覚の方が頼りになるのだけど。もう少し待ちたいけど明日から暫く雨らしいし、どうしたもんかなぁ、と思ってたら、叔母が「梅雨入りした」と言うんで大急ぎでじゃがいもを収穫(^^;)
本当は枇杷の収穫を短時間やって・・・の予定だったんだけど。まぁ、両方何とかできたので良し。
わさわさと茂っている茎葉からすると、収穫結果は小さく少ないけれど、それでも予想よりも大きめに出来たので良し。もっと小粒でもおかしくないと思ってた。
親指の先くらいのサイズは叔母が、炊飯器でふかすと言って持って行った。母に見せたら案の定店で売られそうになったので、丁重にお断りした。やはり自分で食べてみなきゃね。もっと作れるようになったら、店用にも分けてあげるよ>母(笑)

タイトルとURLをコピーしました