玉ねぎ麹、初挑戦!!

手作りの暮らし

ずーーーーーっとやってみたかった玉ねぎ麹。
麹で何か、って思ってて、これが一番簡単で、使い勝手良さそうで、面白うそう、と思ってたのに、中々腰が上がらず(^^;)
過日、出展参加したマルシェで購入した玉ねぎ麹が激ウマで♥(激ウマな玉ねぎ麹は「ぴーすふぁーむ」さんの商品)
これはやはり作ってみなきゃ!と。そこから既に1ヶ月以上経ってるけどね(ーー;)まぁ、私のチャレンジにはよくあることだから・・・。
で、今回参考にさせてもらったのレシピは、シェアカフェORKAまよちゃんのやつ。
さてさて、美味しくできるかなぁ?これから毎日ぐるぐるかき混ぜながら、愛でながら・・・今だと1週間弱くらい?、その日を待つ。
いつもは仕込んじゃうと満足してしまうんだけれども、これはやはり味わえるその日が一番の楽しみだよね♬目の痛みに耐えながら摺り下ろしたし・・・。次回は必ずフープロを使おう(笑)

タイトルとURLをコピーしました