絶不調だけれども・・・

手作りの暮らし

一昨日、何とか仕込んだ「醤油漬に見えるらっきょう漬」(笑)きび糖使うんで、こうなっちゃう。何とか1kg仕込めて良かった。

先週末、塩漬けした直後に体調不良に陥り、今となっては最初の頃の症状どんなだったか忘れるくらいなんだけれども。今問題なのは、食べられないこと。1日1食どころか、1日1品2品くらいしか食べられない。それも果物。何とか甘酒やスープ系を口にするようにはなったけれど、5日で3kg減(実際は、最初の2日で2.5kg)。
今日は氣力はだいぶ戻ってるけれど、身体がついていかないなぁ、というところ。
体力に併せて、あれやれやを諦めないといけないのが精神的には悔しいかなぁ。でも多分、その決断をして、受け入れるために、今の心と身体の状況なんだろうな、とも思う。

タイトルとURLをコピーしました