季節の空氣を味わう

庭のある暮らし

大晦日だとか新年だとか、この十数年は「意味があるのか?」とさえ考えてるけれど、仕事や親子関係やなんだかんだと断ち切れないものがあるので、一応、その空氣感は味わっている。別宅玄関の飾りもそう。
片付けられてないし、もちろん大掃除してないし、なんだけど、玄関に水仙の香りがあるだけで、心が沸き立つ。もちろん自宅にも。笹、万両、南天、水仙、すべて別宅の庭から調達したもの。母はこれに買った菊を加えて、仏前にも飾っている。

元旦は5日間の疲れを癒すべく、(飼い猫・外猫の世話以外)ひたすらだらけて過ごし、今日は年内に出し損ねた年賀状の準備、7日の出店(去年書いてた件)の準備と、18日のフラワーエッセンス講座&WSの準備。
どちらにも使おうと準備したボトル用ラベル。可愛いイラストをゲットできたというのに、できあがりにちょっとショック。小さかった・・・。ラベルの大きさは認識してたのだけど・・・。
うーん、そっか、これは手書きでエッセンス名入れてもらうの、大変だね(^^;)
まぁ、18日は一応2種類までで作っていただこうと思ってるので、長い名前じゃなければ何とかいけるかなぁ。ママコノシリヌグイとか選んだ人は大変だけど(..;)

タイトルとURLをコピーしました