賑やかな庭

庭のある暮らし

春の氣配どころの騒ぎじゃない騒ぎ。
いつもより何でも早い感じがするのは氣のせい?それとも今年は家庭菜園仕事を頑張ってるから?枝垂れ桜もあっという間に散っちゃうし、きらん草の花が咲き始めるのって、この時期だっけ???
去年は病氣になってしまった桑の木。仕方なく、庭師さんにがっつり伐ってもらったけれど、今年はどうなるだろう?
この時期に桑の木をしげしげと見ることなんて初めてだ。新鮮。

紅葉の新芽は相変わらず可愛い。
可愛いのだけど、この木はもう少し小さく仕立て直したいとずーーーーっと思いながら、中々思い切ってはできなずにいる。
ちまちましか伐れない・・・。勿体ない氣がしてつい。でもどんどん大きくなられるのは困る位置。
今年こそ思い切りたいところだけど・・・(^^;)

そもそもフキの収穫、こんな時期にやってたっけ???
母が催促しないからそんな氣がするだけ?いっつも、15cmくらいしか伸びてないよ、というのに「20cmくらいのを採ってこい」と無茶言うのにさ(笑)
お蔭で大変な思いもせずに、収穫できたけど。
タイトルとURLをコピーしました