小さなことをこつこつと

庭のある暮らし

なんて、面倒だけれど、意外と性に合ってる時もある。割と嫌いじゃないとは思ってたけれど、ここ数年、むしろ好きなタイプのこつこつが多いかもとも思ったり。
本日というか、この時期のこつこつは種まき、土作り、野草摘み、そんな感じかな。よもぎオイル作りに中々辿り着かないけれど(^^;)
去年のズッキーニから種取りできなかったので、とりあえずホームセンターで種を購入。
マクワウリは出来たら楽しそうかな、と。収穫しながら食べられたらいい想い出にもなりそうだし(笑)
エンサイは菌ちゃん畑用に。吉田先生が一番お勧めされてる野菜。できれば自分が育てた苗を畑に定植できたらより一層楽しいかなぁ、と。
菌ちゃん畑に定植できるのは5月になってからのはずだけど、先にいくつか育ててみることに。とりあえず6ポットに3粒づつ蒔いてみた。

じゃがいもも予定より多く植え付けられたけれど、うーん、どうなるかなぁ。昔植えた時は、洗いメークくらいの小さなのがいくつかできただけで終わってしまったので、今回はもう少し大きいのもできてくれるといいなぁ(^-^)
タイトルとURLをコピーしました