タレ、たれ

手作りの暮らし

万能ベースたれ。むっちに教わったやつ、作ってみた。ヴィーガンカレー教室で教わったので、当然この後にカレー作りが続く・・・流れなのだけど、今回はこれだけ(^^;)
そもそも、これに惹かれて教室に行った私。いや、もちろん、カレーも作るよ!必ず>むっち むっちの愛情に応えるにはちゃんと実践することだと思うので。
で、万能たれで終わったのは、一つはヤンニョムも作りたかったから。

で、こちらもタレの部分だけ(^^;)
母にそのままあげる分と、叔母にあげる分、で残りが私のキムチの分だが・・・これじゃぁ、またすぐ作らなきゃだね。倍量作れば良かったのだけど、ニンニクと生姜を余分に用意するのを忘れてしまった。マヌケ。
今回、前回よりも氣持ち唐辛子を少なめに。そしてニンニクは醤油漬したものではなく生。毎回少しづつ味が違うのだけど、それもまた楽しい(笑)

タイトルとURLをコピーしました