ついに出穂♬

庭のある暮らし

インスタであちこちに「出穂!」の声を聞き、ちょっと不安になっていた今日この頃。
しかし昨日の朝、ついに待ちに待った姿を見せてくれたうちの「洗い桶稲」。ネーミング・・・(笑)
実は雨続きの後にうっかり水位を保てて無くて、慌てて水を足したのだけど、それもちと不安材料になってた(^^;)そんなずぼらな私にこの姿を見せてくれた稲、ありがとう♥
もう愛おしさ全開♥♥♥
多年草化への一歩がちゃんと踏み出せたかなぁ?
早速、というか、今日になってからだけど、水位を下げるために洗い桶に穴を開けた。忘れないように、いずれ穴を塞ぐ準備もしとかないと。あぁ、刈る時には普通より根元を残さなきゃいけないのも忘れちゃいけない。
多年草化もだけど、来年は陸稲もやってみたいなぁ、とか思っている。そこまでできるかなぁ?やれたらいいなぁ(^-^)

タイトルとURLをコピーしました