播種その2

庭のある暮らし

播種、の前に、昨日、やっとこさ菌ちゃん畑にマルチ(^^;)
でも最後の穴開けと菌ちゃんありがとうを忘れたので、明日の夕方にでも。今日の土砂降りで溝に雨が溜まってる。明日になっても残るようなら、もうちょい対策せねば。

で、播種その2は一昨日できなかったかぼちゃ。そして、種じゃないけど根っこが出始めてたにんにくのお尻(笑) 水に浸けてたら、根が出たので、とりあえず土に植えてみた。育つのかなぁ?上手く栽培してる人も動画で見たけど、私は今のところあまり上手くいってない(T_T)むしろ種からの方が楽だよね?

去年植えた人参の頭、1つだけ生き残ってたけど(写真、撮り忘れ)。葉っぱだけでも食べられたら嬉しい。いや、それよりも花を咲かせて、種取りかな?その場合、そまで育ったら、地下部も育つのかな?
銀色さんを見習って、色々実験のつもりでやってみよう、と思ってたりもする。あれこれ増やして、しっかり観察できるのかどうかが怪しいのだけど(ーー;)
タイトルとURLをコピーしました