人生初体験

庭のある暮らし

庭の野草とかを食していこうというだけで、大層なことではないのだけど。
老猫の件で煮詰まってる氣分もあるので、些細な初体験にとても新鮮さを感じる。良いことだ。

今年最初の初体験は、【野蒜】。
希望としては、大好きな作家さんの本のごとく、パスタで食べたかったけれど、草むしり中にうっかり抜いてしまったものを食べることになったので(^^;)、とりあえずさっと湯通しして粕漬けの粕をつける羽目に(笑)
ぬたものとか好きだし、ネギも好きだし、ずっと食べてみたいと思いつつ実行できてなかった我が身としては、大満足でした♪次こそはパスタで!!
そして他の野草もどんどん挑戦したいな♥

タイトルとURLをコピーしました