リベンジ?

庭のある暮らし

育苗がいかに難しいのか、をまったく分かってなかったド素人の私(ーー;)
これまで種から発芽してくれたのがいかに運が良かったのかということがよく分かった。折角芽が出かけたのをむざむざ駄目にしたりもしたし(T_T)
ということで、菌ちゃん先生の言葉をちゃんと受け止めて、育苗用の土を買ってきた。地元のホームセンターにもオーガニックの土があってびっくり。
で、菌ちゃん畑に植えるためのエンサイ、リベンジ。今度はまとめてやってみる。とりあえずポットが用意できた25個。まだ種は残ってるけど。
そして、失敗した唐辛子のリベンジに、何故か勘違いして買ったシシトウ(笑)
まぁ、冷静に考えると、唐辛子よりもシシトウの方が私は好き。使うというか、食べるのも、シシトウの方が絶対食べるし。勘違いではあるけれど、ちゃんと分かってて勘違いしたんだな、って話だね。何事もなるようになっている(^▽^)
だけど、このセルトレイで良かったのか・・・。もう少し大きいやつを買っておけば良かったと思ったけれど、あるもの使うしかないし、まぁなんとかなるでしょ。多分。

タイトルとURLをコピーしました