暴れるトマト

庭のある暮らし

菌ちゃん畑は大半、空心菜が幅を効かせているのだけど、行き場に困ったトマトも3株(4株目は早々に枯れてしまった(T_T))、居たりする。
このトマト、生ゴミ堆肥を入れてるプラ桶にいつの間にか生えてた(^^;)
折角なので、菌ちゃん畑に移植したら、アイキャッチ画像のように元氣・・・どころか大暴れ。支柱もしてあげてないのだけど、何か今さら一体どこに刺したらいいんだよ!?的な状態なので、そのままにしとくことにした(笑)
花も思った以上にあちこちに咲いてくれてて、既に実になってるものも発見!!
ちょっと感動。初めて育てようとしたのがきゅうりとトマトで、トマトは知らずに水をあげすぎたせいなのか、全然収穫できなかったから、何となく苦手意識。
なのに、育てる氣もなかったところにこうして実をつけてくれて、何だか変に愛おしく感じる(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました