何植えたっけ?

庭のある暮らし

まとめて4列の畝を作ったところは大体覚えてる・・・。けど、ここ、何植えたっけ(^^;)?ホームセンター出身のメークか、母の店出身の男爵か・・・。収穫の時には分かるけど、分からないままなのがむずむずする(T_T)
とりあえず、ここの子達だけ芽掻きと土寄せしてみる。
そして一体いつどうしたらいいのか状態ののらぼう菜の種。多分まだこのままでいいはずだけど・・・。さらにどうしたものか?の奥にある分葱集団。どちらもちゃんと調べておかないと。
因みにここ、YM菌を元肥につかったので、通称「うつみん畑」。今日決めた(笑)

そしてうつみん畑の向かいに、福岡の友人に分けてもらった蓼藍の種をやっと蒔いてみる。思ったよりも種がたくさんで、頑張ってスペース作ったつもりだけど、半分も蒔けなかった。もっとたくさん蒔いて良かったのか?プランターでもやってみたいと思うけど、どんどんタイミングが遅くなっていく。
そして猫やニホンアナグマ、アライグマ対策、ラティスカバー(笑)猫は来てくれて構わんのだけど、絶対魅力的なトイレに見えるはずだからなぁ。

タイトルとURLをコピーしました