ヴィーガンカレー

手作りの暮らし

ヴィーガンとか苦手なんだけど、むっちが教えてくれたこのレシピは作りたくなるし、美味しい。入れる野菜も違うし、今回はうっかりが多すぎて分量若干狂ってるが(笑)、むっちは「そういうのもOKなんだよ」と言って背中を押してくれる(と思っている)。※むっちを知らない方はインスタで『むったく。』を調べてみてね♬
残念なのは、こういう腸にいいやつを一番食べさせたい母が、こういうカレーを苦手としていること(ーー;)バー○ントカレーが好きな人だからなぁ。ま、キムチ用のヤンニョムソースを食べてくれるから良しとするか。そしてこのヴィーガンカレーも、スパイスを入れずスープとして食べさせる予定。

作ってから3日続けて食べても飽きない。というか、無性に食べたくなる。
しかし半分は友人に分けたのでもうない(T_T)また作るからいいけど。今後は野草を入れるのもありだよねぇ、と思ったり。野菜やきのこを何にするか考えるのも楽しい(^-^)
相当辛いということで抜いたカイエンペッパーも、食べる時にちょっとだけかけると、辛いんだけどアクセントになって美味しい。ただホント、入れ過ぎ注意だなぁ(笑)
タイトルとURLをコピーしました