15年前、

庭のある暮らし

初めてこのツツジを見た時、「残念だな」と思った。
多分久留米ツツジだと思うんだけど、小ぶりなサイズの久留米ツツジは大好きで、自宅にも鉢で赤白ピンク紫と4色の久留米ツツジが咲いているくらい(半分は母の希望だけど(ーー;))。
なのに、大きく枝を広げたこの子は、ほんの少ししか花を咲かせなかったから。長いことそうだった。いつの頃からだろう?少しづつ花の数が増えだしたのは。
今年、「どのくらい咲いているかな?」と思って見に行ってみたら、もう吃驚。
こんなに見事に咲いてくれて、あまりの見事さに息を呑んでしまった。
凄いなぁ、嬉しいなぁ、有り難いなぁ、惚れ惚れするなぁ♬来年もまたたくさん咲いてくれるだろうか?
今の素晴らしさを堪能しつつ、それでもまた来年もと思ってしまう欲深さ(^^;)でもそのくらい本当に見事。どうかまた来年も・・・。

タイトルとURLをコピーしました