美味し過ぎて

呟き

昨日のすみちゃんランチ、今日のむったく。ご飯&ケーキと、幸せ過ぎる食生活。
まだまだ健在な母の手料理も食べられる、美味しいご飯を提供してくれる場がある、となると、なかなか自分で作るとかって氣にもならないし、その時間に本を読みたいとか思ってしまうのだけど、あまりにも美味しいものを食べていると、自分でも作ってみたくなる不思議さ(笑)

とは言え、今度は意欲に時間が追いつかない。慣れていないから、ちゃんと落ち着いて取り組めるまとまった時間が必要なのよ。そうじゃないと、テキパキできない(ーー;)
実は本来、のんびり屋の性格みたいなので(笑)
ぼちぼちやっていこうと思う。
ここまでのケーキじゃなくても、母の好きなパウンドケーキ系とかは作ってあげたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました