一氣に

庭のある暮らし

春が押し寄せてきてる庭。
カラスノエンドウとスズメノエンドウの海が出現(ーー;) 食べたいと思いつつも、ちょっと半端なくなってきたので、歩きたい場所と、野菜の畝の傍は刈り込む。
控えめに刈って、若いヨモギはできるだけ除けてみる。別の日にちゃんと摘んで、料理に使うか、オイルを作りたい♬

やっとしだれ桜のつぼみも膨らんできて、今年もしっかり咲いてくれるんだなぁ♥、と実感できるようになった。ついこの間までは「つぼみ・・・のはずだけど、まさか新芽!?」なんて信じ切れずにいたので(笑)

思ったよりも草刈りに時間をとられたけれども、昨日予定してた、蕪の苗!?の植え付けは無事終了。どうなるかなぁ?
今月、蕪の播種をお勧めされてる自然農の方がいらしたので、種を手に入れたいなとも思いつつ・・・。

タイトルとURLをコピーしました