そんな季節

猫がいる自宅

昼間は真夏かと思う温度なのに、朝晩はやはり肌寒く感じる瞬間も増えてきてる。

猫飼いが喜ぶ季節。
愛しい猫がくっついてくれて、2頭以上いると団子も見れちゃう素敵な季節。でも私は冬は好きではない(^^;) 冷え性でも寒がりでもないのに、冷えに弱い鼻と太ももを持つので、複雑。
それでもこうして自分の方から、膝に乗ってきたり、すりすりされると、「ようこそ、秋!VIVA冬♪」とか思ってしまう猫ばか(笑)
炭治郎は甘えてくれるけれど、いつでもデレデレさんではなく、ツンデレというわけでもなく、ツンデレデレくらいな感じ?
人間から考えたら、目にハンデがある子だけれど、そんなのものともしない、「ボク、前しか見てないもん」って感じが、愛おしくてたまらない。私もそんなふうに生きたい、って心から思う。

タイトルとURLをコピーしました