いつもの庭じゃないけれど

庭のある暮らし

自宅はリフォームの時にコンクリを塗ってしまったので(T_T)、植木鉢しか置けない。花壇造りたかったけど、そもそも土があるということが母は嫌らしい。無視問題とか諸々。
が、花が好きな母方祖母のためにあれこれ置いて最初は手入れも頑張ってみた。祖母が亡くなってからは後回し後回しになってしまいがち。
この子はいつだかの母の日に、「好きだ」という母のために買ってきた子。鉢替えなり、別宅の庭に連れて行くなりしないとなぁと思いつつ早数年…。今年は無事に花を咲かせてくれたのか、と今日氣付いた。
今年こそ、どうにかしよう。クチナシの香り、金木犀の次に好きかも♥

タイトルとURLをコピーしました