思い入れ

フラワーエッセンス

私が初めて出逢った自然療法は多分フラワーエッセンス。ハーネマン博士とホメオパシーに出逢う数年前に、バッチ博士とフララーエッセンスに出逢ってたな、と今、あらためて氣付いた。その時ももちろん使う対象は猫達。
なんだけど、「38種類もあるの!?」と早い段階でギブアップしてた。
その後、桁が違うホメオパシーのレメディーと付き合ってんのにね(笑)

そして今回、たまたま話の流れで、フラワーエッセンスのお話とWSをさせてもらうことになった。実はずっとやってみたかったこと。いずれやる話も別であったのだけど、実現する時ってこういうひょんな形で実現するんだね。やっぱり。
花写真を自分で選ぶところから始め、使ったことない方、使ったことある方、そのどちらにも楽しんでいただきたいと、氣合いが入りまくって、パワポを初めて使ってみたり。

私がフラワーエッセンス自体や、それを学ぶ過程で受けた衝撃と、楽しさと、豊かさを、少しでも多くの人に、少しでもたくさん、お伝えできたらいいなぁ、とワクワクしている。
因みに、このフラワーエッセンス講座、既に進化していく構想も湧いちゃったので、続けて開催させてもらえるよう頑張る♪・・・でも、構想練ってるだけで楽しくて満足してしまいがちなので、誰か開催要望ください(笑)

タイトルとURLをコピーしました