フライング

心地良い暮らし

店で売れ残った七草1パックを、母とそれぞれ分けて、明日の朝に食べようと(明日の朝は別々なので)思っていたら、「(夕飯の)そばに入れて今食べても良かっちゃないと?」と言い出す母。
まぁ、確かに、ダメじゃない・・・と思う。日付が絶対じゃないし、そもそも暦がかつてとは既に違うわけだし。作ってもらえれば私もありがたい。
というわけで、今日の夕飯で七草蕎麦♪
冷凍してた薄揚げがちょっと味的に微妙(冷凍の味がする(T_T))だったけど、美味しかった。
無病息災とパックに書いてあるけど、去年も食べたのに、母娘して6月倒れて寝込んだね、と笑い話。食べてたからあの程度で済んだのかもよ、とも(笑)
母と娘、色々あるけれど、こうして一緒に美味しいと感じるものを食べて、しんどかったことも笑いながら話せるのは幸せなことだとしみじみ思う。

目の前の日常を大切にする。いつだって大事なのはそういうことなんだと思う。

タイトルとURLをコピーしました