一歩一歩

呟き

先日出店させてもらったkimamaさんのオーガニックマルシェ。
佐賀市の656広場でやる、ということで声をかけていただいて出店させてもらったのだけど、実はここ、マルシェというものに参加した初めての場所。その時の主催者さんもkimamaさんで、その時は先輩達のオマケみたいな氣持ちでの参加だった。
そこから繋がった人が主催するマルシェにお誘いいただき、さらにそこから・・・と、私はずっと「お誘いいただいて」マルシェに出店してきた。まぁ、色々葛藤やら何やらあってここまで来たのだけど、多くの人や場に成長させてもらったのは確か。

そして今日、私は初めて自分から「出店させて欲しい」と主催者さんにお願いをした。
この何ヶ月か「いいなぁ」と憧れてた場所。
でも私はちょっと馴染めないかもとも腰が引けてた場所。
好きな場所だから、壊したくないのもあって、ただ外から応援してた場所。
なんだけど、いろんな要素が絡み合って、「やってみたらいいじゃん」って不意に思えた。何年か越しにきっかけの場所・656広場に立って、あの時の自分を思い出して、「まずやってみる、って大事だよね」って素直に思えた。素晴らしいぞ、私(笑)

で、どこの何に参加するのか、それは正式に決まってからまた報告します(^-^)
出店内容はこれまでと同じく、QX-SCIO体験セッション(30分)です。

タイトルとURLをコピーしました