昔はよくやった

手作りの暮らし

クッキー作り。中学生の頃が一番作ってたから、かれこれ三十数年前。
高校生の時にはバレンタインにチョコレートブラウニーを作って、好きだった先生にあげたっけ(≧∇≦)

自分の食にかける時間を一番省きたいと思ってしまうので、ここ十数年はこういうことやれない人間と思われてる。自分でもうっかりそう思い込んでた(ーー;)
心境の変化、環境の変化、出逢いとか諸々が影響して、眠ってた何かが起きたらしい(笑)
さつまいもとかぼちゃをそれぞれ米粉ときび糖とバター、卵、一つまみの塩(本物の)。
そういうシンプルなものにあまり好反応を示さない母も「美味しい」と言ったレシピは、知る人ぞ知る「むっち」のレシピ。
人生で初めてフードプロセッサーを使うという体験もしながら焼いたクッキーは、私と母と叔母の胃袋へ。
次は何かアレンジできるといいな♬

タイトルとURLをコピーしました