やってみたいことが増え過ぎて・・・

積読リスト

たまたま目について購入してしまった2冊、どちらから読もうか悩みに悩んで、『農家に教わる暮らし術』を先に読むことに。やりたいことがてんこ盛りの内容だけれど、買わないといけないものがあったり、りんごやみかんの皮の利用は無農薬じゃないと逆効果だよねぇ、というものもあってすべてを今すぐできるわけじゃないのだけど、今すぐ取り入れられるものもたくさんあるので、手作りや自然のものを利用した生活術に興味のある人には是非読んでみて欲しいと思う(^-^)
私はとりあえず、炭作りをやってみたい!菓子の空き缶でできるとか、葉っぱでも作れるとかというのがツボ!! 柿渋染めも思ってたより簡単にできそうだし、摘果した渋柿が使えるのはいいかも♬

GO WILD 野生の体を取り戻せ!ジョン J.レイティ、ジャケ買いというか、タイトルにやられた(笑)読みたくて仕方ないのだけど、今はパラレル読み(道繁ホメオパス命名)は制限かけてるので、我慢我慢。

で、この2冊をとにかく今は読破するのだ!と決めたのもつかの間。来月の8日までに読んでおきたいなぁ的な本が2冊、届いてしまった。いや、買ったの、私だけどね(笑)
雑草が面白い盛口満、『すごすぎる身近な植物図鑑鈴木純
いや、読まなくったっていいんだけど、そして読んだからどうだって話なんだけど。何となく、少しは予習的な?もうちょっと知識増やしときたい的な?つまり、優秀インチャ発動的な( ̄∇ ̄)
まぁ、積ん読の山を切り崩すには、それなりのモチベーションが必要なので、この勢いで読んじゃいたいところではある。

タイトルとURLをコピーしました