『ご褒美のお裾分け』

呟き

と言って、市外で仕事してた友人がグループLINEに画像を送ってきた。(昨日のお話)
「市内でも見える?珍しい現象だって」「せっかくなら、自分の目で見た方がいい」と。
猫家事真っ最中だった私は忙しくて、太陽を確認もせずスルーしてたのだけど、もう一人も「見えた」と画像を送ってきた。

ここで、意固地になって見ないでいるみたいな自分(インチャ)がいるなぁ、って氣付いてしまい(^^;)
猫家事を中断して庭へ。
店の母にも電話。母も隣の店の人を誘い。
近所の叔母に声をかけに言ったら不在なのでLINEしておき、たまたま居合わせたご近所さんにもお裾分け。大層喜ばれた(^-^)

珍しい自然現象と、些細な日常とご近所さんと、お裾分けをしてくれる友人。
実はどれも『有り難い』ことだなぁ、と沁みた日。

タイトルとURLをコピーしました