今だからこそ、行かなきゃ

呟き

明日のホメオパシー仲間との博多でのお茶会を楽しみにしてました。これまで参加できなかったので、余計に。
ですが、今回も不参加を決めてしまいました。
理由は、交通費を地元のお店の応援に使いたいと思ったから。絶対続いて欲しいお店がいくつかあって、頻繁には利用できないけれど、できる時には利用したい。
今夜、そのお店の一つに友人とお出かけ。まだ今回で3回目だけど、このお店、好きだし、回数を重ねるごとに居心地が良くなっていくな、と感じる。そしてオーナーさんの料理の美味しいこと♪

あ、最高に美味しかったチーズバスクを撮り忘れてる・・・(´д`)
3日前までに予約したら、ホールで購入もできるそうなので、絶対注文しようと決意!!「素材がいいからです。」とオーナーさんは謙遜するけど、素材も料理人の腕で千差万別の結果が出ると思う。
さらに、念願のネプくんとやっと逢えた~♥

おねむだったけれど、しばらく後にはたっぷり抱っこさせてもらい、遊んでもらっちゃった(〃’▽’〃)


そして氣になってたTシャツ。ロンTや2周年記念Tシャツ、そしてこのコラボTシャツ。悩みに悩んだ挙げ句、コラボTシャツを購入。着るのが楽しみ、だけど、着るのがもったいない可愛さ(^^*)

猫家事とのやりくりで時間的にばたばたして出かけたので大変だったけれど、それ以上の価値がある時間だったな、と。行って良かった(^-^)

どうか皆さん、「コロナが落ち着いたら」なんてこと言わず、今だからこそ大切なお店、大好きなお店には足を運んでください。今、特に飲食に関わるお店はとても大変な思いをしてます。うちも野菜の小売りで、お得意さんに飲食店経営の方がいるので感じます。本当に苦しい思いをされてる、と。
「コロナが落ち着いた時」(そもそもそんな時あるわけないけど、その話はここでは置いておいて)にあなたの大事なお店、大好きなお店が変わらずそこにあるとは限らないのですよ?だって皆が皆、コロナが落ち着いたらって考えたら、いったい誰が今、そのお店を支えるんですか?
余力のあるお店も確かにあります。元々が人気店だったとか。でもそういうお店でさえ、続くこの状況、そして何故か特に飲食店ばかりがターゲットにされて絞られているこの現状で、どこまで持ちこたえられると思いますか?既に持ちこたえられなかったお店は数え切れないほどあるのでしょう。
今だからこそ、あなたの大切なお店を支えてあげてください。お願いします。

タイトルとURLをコピーしました