2020年、ありがとう♪

呟き

毎年恒例の、おうち飲みwith母、をやってます。
が、スマホを別宅に忘れてきたので、折角の酒瓶を写真に撮れない(笑)
スーパーで買ったワインと、豊受のにごり酒。豊受原酒、ちょっと強い~(..;)

今年、いろんなことがありました。
コロナに翻弄されて・・・はいないけど、コロナの「おかげ」で佐世保にいてはなかなか参加できないセミナーや講座に参加できて、とてもラッキーでした。その参加で、これまでの仲間とさらに楽しく過ごせたりもしました。
この一年、前年とほぼ変わらない生活だったけれど、確かに変わった部分もあります。

ホメオパスとして、博多で講座をさせてもらう機会に恵まれました。
JPHMAの認定ホメオパスではなく、まだ専門ホメオパスでしかない身では、なかなか得づらい機会だと思います。先輩方とともに「プラジニアの会ー真の知恵ー」に参加することになったお陰。それをきっかけに、でっかいインチャと向かい合うことにもなりました(^_^;)
私の尻尾を掴んで離さず、インチャ癒しのセッションをしてくれたインチャ同期でもる友人に感謝。これからも頼みます(笑)
「見捨てない」と佐世保まで来てくれた先輩5人にも感謝。大きな大きなステップを踏めたと思います。

大事な大事な出逢いがあったり、歯痒いことの先に氣付きがあったり、足踏みしかできていないと思っていたらそこから抜けた先には思わぬ高さからの景色があったり・・・。
どんなに言葉を尽くしても伝わらない、伝えられないもどかしさがあったかと思えば、同じ言葉を伝えている別の人の存在を知ったり。

自分を試された一年だったのかなぁ、と今、ふと思いました。
何ができるかとか、するかとか、の意味ではなく、私が私の中に何を、どんな想いを、どんなインチャを抱えているのか、というのを氣付け、氣付け、氣付け、と言われた一年だったのかなぁ。

来年、もう明日からだけど(^_^;)、もう一歩、踏み込めるように。
「やりたい」と思ったことをどんどんやれる私に。自分をもっと信じられる私に。
かつて「誰より自分が、自分を好きだ」と言えていた私にまたなれるように。

2020年が皆さんにとっても、良き年であったことを願います。
そして、2021年、私にとっても、皆さんにとっても、さらに良き年でありますように。

タイトルとURLをコピーしました