呼ばれた。

心地良い暮らし

タイ料理を堪能するはずのお出かけだったけれど、まさかの休業(^^;)
お子さんが発熱してしまい、臨時休業だと知ったのは、近くまで辿り着いてから。
出かける前に場所の確認しといた方がいいけどな、と思いつつ出発してしまったので、こんなことに。ということは、これはもう大楠さんに呼ばれたんだと思うんだよね。
電話してたら、出かけてないわけだし。

見事な大楠、天照大神や大己貴命、少名彦命の御名(もう二柱は存じ上げず…恥)が彫られた石塔や、水車小屋(これは調べたら、今も精米に使われてるんだとか)があったりと、暖かい季節とかに来たら最高だなぁ、と思った。
大楠さんに「今度は母を連れてきます」と。
お土産に煎餅と饅頭も買って、寒くなければそれを食べながらお茶するのもいいかなと。もうちょっとゆっくりしたいくらいの場所だったな(^-^)
次は暖かい季節に母を連れて行きたい。
タイトルとURLをコピーしました