結局のところ本音は

フラワーエッセンス

食べ過ぎも、早めに寝るのも、『嫌だ』と言ってるってことなんだろうか・・

食後に必ず甘い物(今は生クリーム系とかあっさりめのカスタードとか)という欲求を控え、できれば11時か12時には寝たい、と思って、どっかが崩れてんのかなぁ?と、『ファー・イースト・フラワーエッセンスの魅力』を参考に、『チャノキ』『フヨウ』『ネムノキ』を摂ってみることに。

えっと、見事に逆の行動が助長され・・・あれ?
やっぱり自分の本音?潜在意識?が今はまだ違うって言ってんのか?深堀りせず、安直に選んだせいなのか?と思いながらも、せっかく作ったコンビネーションなんだから最後まで使おうと思い、続けてる。

そしたら氣のせいか、甘い物への欲求が若干減ったような?
やめられるところまでいかないのだけど、食べなくてもいいかな、って氣持ちも出てきた。食べるんだけど、結局(^^;)
だから、もう一つ、エッセンスが何か必要なのかもな。

因みに睡眠に関しては、早めに寝た方がいいのに、氣付くと1時、酷いと2時ってパターンで、だからって朝がキツいわけでもない。2時に寝たのに、自然と6時に目が覚めるとか(でもまた寝る)が続いていて、こちらも抵抗するかのように2時になってしまうことが続いてる。ので、そもそも論があるのかもしれない。

いずれにしても、こうやって試して、実感して、また試して、みたいなのも今は楽しい。自分の感性みたいなものを鍛えたい。知識欲もあり、まだまだ知識が足りないって思っちゃうけど、感性とか直観とかとのバランスもとりたいからなぁ。
ん?その部分に作用するエッセンスでもあるなぁ、そう言えば。

タイトルとURLをコピーしました