またいつか、ね、あまね

猫がいる別宅

最後まで端然としていたとしか言い様がないあまね。
あまねは実は飼い猫だったと言われてた。友人の母に聞いた話。けれど妊娠して追い出されたと・・・。本当かどうかは分からない。いずれにしても人間を大好きな子だった。結果、別宅の子になることになったのだけれど・・・。(昔のブログは恥ずかしいが・・・(ーー;))

ほら、あまねの写真がほとんどないことに愕然・・・。
誰かと一緒の写真でも・・・と思ってもそれもほとんどない。甘えたがりのはずなのに、怒濤のように入れ替わる別宅の中で、普段いかに溶け込んで暮らしてたのか、それをいいことに放っておいたのか・・・。
いや、人の姿を見た時のアピールは凄かったんだけどね(笑)

ほら、誰かと一緒じゃないと写真に写ってない(^^;)
そういう子っているけど、ここまで写真ないって、衝撃だ。私と叔母と母との記憶には強烈に焼き付いてるのに。そういう子だったのに。
推定約13歳。
またいつか会ってもいい、と思ってもらえるくらいのことをできたおかーさんだったかな?>あまね

タイトルとURLをコピーしました