瑞々しい

庭のある暮らし

けど、あまり甘みはなかった(^^;)まだ早いからか(味見したのは画像の寄りももっと赤いやつ)、そもそも甘みがないのか。
大半がまだ青いので、これからかなぁ。とは言え、うっかりしてるとあっという間に鳥達に食べられてしまう。彼らの方が死活問題だし、あまり追い払いたくもないのだけど、少しは食べたい!!(笑)
畑仕事は今日は座学で、菌ちゃん先生の動画を視聴。見てなかった回をもっと早くに見てたら、育苗の失敗は避けられたかも(T_T)しかし、まだリベンジできそうなので、頑張ってリベンジしてみる。去年までなら面倒でやめてただろうに、と思うと不思議。本来の自分ってきっとこうなんだろうな、って感じ。要らない鎧や上着をどんどん脱いで身軽になっていく感覚。だから苦労も楽しい♬
で、短時間でできる伐採だけ実行。伐採後の手間は後日。
伸び過ぎたのをどうにかせねばと思っていた紅葉。あ、しかしこの時期に伐って良かったのだろうか・・・(ーー;)伐っちゃったから仕方ないけど。
一部は要望により、自宅、母の手元へ。別宅の玄関にも飾ろうかな?
大半は燃料にするしかないかな。菌ちゃん畑用は他にもそこそこあるからなぁ。
こういう強剪定みたいなことをせずに済むようにしていきたいんだけど、まだまだ毎シーズンの手入れが追いついてない(T_T)
とにかく諦めず、コツコツやってくしかないよねー(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました