持ち越し

庭のある暮らし

やろうと思いながら、うっかりタイミングを逃してしまうことも多々。
どんぐりを食べようと思って集めてはそこでストップしたまま・・・とか、どくだみの根っこのきんぴらを冬の間に作ってみ・・・れなかったりとか。
で、椿がないので山茶花で椿油を作ってみよう・・・も氣付いたら、椿の実、中が弾けてしまっていた・・・(ーー;)
えっと、来年は2月には動こうね、ってことだね。そりゃそうだよね。きっと今年よりも庭や畑での動き方が色々と要領よくなってるはず・・・だと思う。きっと。
来年のために、椿油の作り方
たいした量が作れるわけじゃないけれど、一度やってみたい。ただそれだけ。
椿油できなかった代わりではないけれど、ヨモギオイル作る!!と始めたはいいけれど、今日は途中までやって持ち越す羽目になったので失敗しちゃう!?まぁ、とりあえず明日、最後までやってみるけれど。

タイトルとURLをコピーしました