春の味覚

庭のある暮らし

庭ののらぼう菜の蕾がいい感じだったので、3つだけ収穫。他にノビルと分葱を摂ってきて、夕飯の前菜にしてみる。タレは先日作った万能べーすタレbyむっちレシピ。

太良で講座をして、楽しく過ごし、美味しいランチもいただき、さらに眼福(笑)な時間も過ごして帰ってきたら、予定より早く帰り着いたので、勢いのままに畑仕事。
菌ちゃん畑に足りなかった土を上乗せ。いやぁ、きついきつい。もうちょっと乗せた方がいいかなぁ?と悩んだところで雨が降り出したので、これで十分、という合図かなと思い、作業終了。ちょうど一雨当てることになるので、願ったり叶ったり、かな?明日マルチ貼ってもいいのかしら?講座動画観て確認せねば。既によもぎが脇から生えだしてるのは、そのままにしておいてもいいものかしら・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました