もったいないけれど・・・

庭のある暮らし

これだけの桑の実の、さらに5倍くらいの量を伐り落としてしまった。
もったいないけれど、このままでは私はいつまで経っても伐らないし、実は地面だけではなく、樋にも溜まっていく・・・(ーー;)
いずれ脚立なしで収穫できるようにしたいのだから、思い立ったが吉日・・・(T_T)

まだ白いままの実は何にも使えないのだろうか?あまりにもあまりにも・・・なのだよね。明日にでも調べてみよう。もう今夜は何もしたくない(^^;)
既に筋肉痛。久々の大きな伐採、そして本数。緊急事態に備えて、叔母にいてもらってるけれど、作業は一人なのでそれなりに堪える。Kin-Ken-Jinスプレー切らしてるので、5Flowerクリームたっぷり塗っとこう。

お蔭でスッキリはした。我ながら、よくもまぁこれだけ伐れたな、と感心(笑)
伐り落としたものを細かくしていく作業もあるけれど、そちらはぼちぼち。
あ、桑の葉も食べられるんだった。今の時期でも問題ないよね?
もったいない(そればかりだな(^^;))ので、少しでも・・・と思ってしまうがめつい私。
タイトルとURLをコピーしました